35歳元イラン事務所長のブログ

名前は知っているけど実は良く知らないイラン。貴方のためにYUTAWORLDが体当たりで紹介していきます!!

【旅】カメラ+サンセットについて

皆様!

 

YUTAWORLDと申します!

 

貴重なお時間を割いて下さり有難う御座います!

 

1. はじめに

 

このブログは、皆さんが意外とよく知らないイラン・イスラム共和国という馴染みの無い国を体当たりでご紹介していくものです!

 

 また、今まで50カ国ほど旅してきた旅好きですので、僭越ながら世界中の観光スポットや旅で役立ちそうなノウハウなどを写真や動画も駆使しながら紹介させて頂きたいと考えております!

 

更に、一応ビジネスマンではありますので、自己啓発含めた海外ビジネス奮闘記たるものも入れていこうと思っております!

 

 2. 今回のテーマ「カメラ+サンセットについて」

ミコノス島

f:id:inthismoment0320:20181109001647p:plain

 

今回は使っているカメラの紹介と共に色んな国のサンセットをゆるーく紹介したいと思います!

 

さて

 

自分は昔から写真が趣味でして、6年前からそれなりのカメラを持って旅する様になりました

 

元々愛用していたのはLeica X1

 

いわゆる高級コンデジというやつです

 

自由の女神

f:id:inthismoment0320:20181109002430p:plain

 

なんと表現したら良いのか、いわゆるLeicaっぽいんですよね!(笑)

 

色がとても映えるというか、この感じはどのレンズを使っても中々出てきません

 

ボディはとても軽いので旅にはもってこいですし

 

携帯のカメラでは絶対に出せない色合いは絶品です!

 

ブルックリン知人宅屋上

f:id:inthismoment0320:20181109002800p:plain

 

 

このカメラは不思議な空の神秘をしっかり拾ってくれる相棒でもありました

 

スリランカ南部ビーチ

f:id:inthismoment0320:20181109003053j:plain

 

時にはロマンチックな時間を収めてくれたりしました

 

ドゥブロヴニク丘の上

f:id:inthismoment0320:20181109003321j:plain

 

Leica X1を使い倒したその次は

 

Sony α7R + Sony Planar T* FE 50mm f/1.4 ZA Lens

 

ここからミラーレスボディ+レンズというスタイルになります

 

なぜ一眼ではなくミラーレスなのかと申しますと

 

単純に軽くてアプリもインストール出来るコンピューターみたいだからです(笑)

 

サントリーニ島

f:id:inthismoment0320:20181109003806p:plain

 

単焦点という概念が全くわからず、いつも取りにくいカメラだなと思っていたのですが

 

ズームが出来ないからこそ1点に絞るその力=背景のボケ方は素晴らしいものがあるのです

 

携帯のカメラのように気軽に撮れないのには理由があるのです

 

改めて見ますと、やはりコンデジと違って対象物の線がくっきり拾えますね

 

バンクーバーの海辺

f:id:inthismoment0320:20181109004201p:plain

 

自分はレンズを沢山使い分けることは苦手で、常にこの50mmだけを使っていました

 

バックアップとして携帯カメラという感じでした

 

セブ島サンセットスポット

f:id:inthismoment0320:20181109004858p:plain

 

サンセットには特別な力が秘められていると思っています

 

楽しいこと、悲しいこと、辛いこと、嬉しいこと、

 

どんなことにも必ず終わりがあって始まりがある

 

毎日は常に新鮮なものでありリセットできるものである

 

生まれて死んでいく人間の生き様を見ているような気がして

 

自分はサンセットからいつもパワーをもらっています!

f:id:inthismoment0320:20181109005427p:plain

 

今使っているカメラはまた別のところで紹介いたします!

 

最後まで読んで下さり有難う御座いました!