35歳元イラン事務所長のブログ

名前は知っているけど実は良く知らないイラン。貴方のためにYUTAWORLDが体当たりで紹介していきます!!

新年の御挨拶(2020年)

皆様!

 

新年明けましておめでとうございます!

f:id:inthismoment0320:20200101153254p:plain

 

昨年はイランより帰国したことでイラン関連記事を書かせていただく知見や機会が減ってしまいましたが

 

本年はイランに関わらず様々なジャンルに基づき記事を書かせて頂く所存です!

 

余談ではありますが

 

年末年始の旅の道中で鑑賞した「アド・アストラ」という映画の中で

 

月に定住を実現した各国が月でも資源の奪い合いをしている場面がありまして

 

人間は動物である以上

 

弱肉強食という性質を塗り替えることは至難の技でありまして

 

歴史は再び繰り返すのと同時に

 

資源は幸にも不幸にも紛争をもたらす根源であることを再認識させられまして

 

宿泊していたホテルにて偶々見ていたテレビ番組の中では

 

145人の男性がプロポーズしたという19世紀の最高イラン人美女?に驚きが隠せずでして(下の写真をご参照方....)

f:id:inthismoment0320:20200101152157j:plain

 

結局何が申し上げたいかと言いますと(笑)

 

いかなる知見や経験でも今後の人生において何かと繋がることを実感しました次第です

 

2019年は色々な変化があった年でありました

 

2020年は新たな挑戦を名目に

 

1日1日を大事に噛み締めながら無駄なく過ごしていきたいと思います

 

本年も宜しくお願い申し上げます!

f:id:inthismoment0320:20200101152352p:plain

f:id:inthismoment0320:20200101152443j:plain