35歳元イラン事務所長のブログ

名前は知っているけど実は良く知らないイラン。貴方のためにYUTAWORLDが体当たりで紹介していきます!!

【旅】旅で持って行くグッズ

皆様!

 

YUTAWORLDと申します!

 

貴重なお時間を割いて下さり有難う御座います!

 

1. はじめに

 

このブログは、皆さんが意外とよく知らないイラン・イスラム共和国という馴染みの無い国を体当たりでご紹介していくものです!

 

 また、今まで50カ国ほど旅してきた旅好きですので、僭越ながら世界中の観光スポットや旅で役立ちそうなノウハウなどを写真や動画も駆使しながら紹介させて頂きたいと考えております!

 

更に、一応ビジネスマンではありますので、自己啓発含めた海外ビジネス奮闘記たるものも入れていこうと思っております!

 

 2. 今回のテーマ「 旅で持って行くグッズ」

*旅の定義は写真のように「僻地に行く旅」であります事ご了承下さいませ(笑)

f:id:inthismoment0320:20190320064042p:plain


 明日から2週間ほど

 

以前に本ブログでご紹介しました多国籍ツアーに参加する事となっておりまして

www.yutaworld.com

 

ヴィクトリア湖をゴールに、南アフリカボツワナジンバブエと北上していく予定です

 

行きでは馴染みあるイスタンブールでの乗り継ぎが8時間くらいあるので

 

賑やかなイスタンブール市内までメトロで向かい

f:id:inthismoment0320:20190320063909p:plain

 

常連になりつつある和食レストランでディナーしてから空港に戻る予定です!

www.tripadvisor.com

 

今回のテーマは

 

これまで50カ国以上旅をしてきた私が「旅で持って行くグッズ」をサクッとご紹介したいと思います!

 

「持って行くべきグッズ」と言えるほどオススメのグッズを沢山紹介致します!

 

あらゆる著名人や旅ブロガーや世界中の旅仲間から得たノウハウなので

 

1つでも多く拾って下さいませ!

 

まず最初に

 

一番重要となりますリュック類を紹介致します

f:id:inthismoment0320:20190320041020j:image

 

これだけで2−3週間の旅に問題なく出ています

 

如何なる旅でも機内に全て持ち込めるような大きさや重さが鉄則です

 

その主な理由として

 

①預け荷物が未着となった場合に綿密なスケジュールが狂うのを避けたい

②目的地が大抵世界の僻地なのでスーツケースは多動力を損なう

 

左のリュックはManfrotto社Drone Backpacksです

f:id:inthismoment0320:20190320041845j:plain

 

その名の通りドローン用リュックであるにも関わらず恐ろしいほど優等生でして

 

ドローンのみならずカメラやMacbookなどが続々と入るのがお気に入りです

 

何より電子機器を守る為のリュックなので相当頑丈です!

 

南の島から砂漠から北極付近まであらゆる僻地に行きましたが全く壊れません!

 

何を入れているかと申しますとこんな感じです!

f:id:inthismoment0320:20190320041043j:image

 

テーマは少し極端ではありますが

 

「陸海空から撮影する」

「砂漠のど真ん中でも高品質な音楽を楽しむ・拾う」

電源ケーブルを最小限とする」

 

でして、リストにしますと以下の通りです!

 

Mavic Pro (上空からの撮影)

www.dji.com

 

Macbook 13inch (データ保存・動画編集)

 

Manfrottoミニ三脚

www.manfrotto.jp

 

Sony DSC-RX100M4(自撮り・バックアップ用)

www.sony.jp

 

Go-Pro Hero 6 Black (マリンスポーツ・バックアップ用)

gopro.com

 

Bose SoundSport Freewireless Headphones (ワイアレスイヤホン)

www.bestbuy.com

 

Anker PowerPortⅡPD−1PD and 1 Power IQ 2.0 (48MW急速速充電器)

www.anker.com

 

Osmo Pocket (歩き動画用)

store.dji.com

 

Soundmatters Dash 7 Bluetooth speaker by Soundmatters (小型爆音スピーカー)

soundmatters.com

 

Anker PowerCore 10000 (バックアップバッテリー)

www.anker.com

 

Shure MV88(i-phoneで使用可マイク)

www.shure.com

 

Sony Alpha 7rⅡ + Techart + Leica M 50mm f1.4(メインカメラ)

www.sony.jp

techartpro.com

www.amazon.com

 

次に日用品関係です!

 

f:id:inthismoment0320:20190320041127j:image

 

テーマと致しましては

 

「とにかく丈夫で軽く小さく収まるモノ」

「機内での快適な時間を最大限実現する」

 

幾つか面白いアイテムを紹介致しますと

 

テスコム ヘアドライヤー 海外・国内両用 マイナスイオンマイナスイオンが驚き)

www.tescom-japan.co.jp

 

ドロップレット ウェットドライバッグ3L(キーホルダーの大きさで3L)

www.cdf.jp

 

Matador モバイルレジャーシート(手のひらサイズ)

www.toughket.com

 

finetrack(ファイントラック) FMG0111 ナノタオルBB(お風呂入れなくともOK)

www.finetrack.com

 

Solo-Tourist (ポケットデイパック)

www.amazon.co.jp

 

Figostiloso折りたたみ傘(めちゃくちゃ軽くて小さくて丈夫)

www.amazon.co.jp

 

ネックピローU型(手動で膨らませ萎ませる便利な機内用枕)

www.amazon.co.jp

 

八重山クロレラ(健康サプリ?)

www.yaeyamachlorella.com

 

オムロン USB充電対応歯ブラシ(旅先でも歯がツルツル)

store.healthcare.omron.co.jp

 

IZUMI 回転式シェーバー(超小型電動髭剃り)

www.amazon.co.jp

 

次に衣類関係です!


f:id:inthismoment0320:20190320041050j:image

 

内訳としましては、旅先が夏〜秋くらいですので

 

Tシャツ1週間分

下着靴下1週間分

長袖シャツ4枚

パンツ(ロング)2枚

パンツ(ハーフ)2枚

雨具1着

ジャケット1着(これは移動中に着用)

キャップ1個

スイミングウェア上下1セット

 

これらを国産の圧縮袋に入れて丸めまくり収納致します!

www.amazon.co.jp

 

基本的にホテルでランドリーサービスをやっているケースが殆どなので

 

荒い洗い方をされても平気な洋服を必要最小限に持って行くのがポイントです! 

 

以上

 

日用品と衣類関係をRIMOWAの小型ケースに収納しますとこんな感じです!
f:id:inthismoment0320:20190320041055j:image

 

最後にサンダルを入れるのを失念していました!

f:id:inthismoment0320:20190320041109j:image

 

ビーチサンダルは意外と足を怪我しやすかったりするので

 

自分は足の甲もカバーするサンダルを旅先で使います!

 

それと右のスニーカーはイタリアブランドのLa Sportivaです!

www.sportiva.com

 

このスニーカーは一言で表すと「最強」です

 

防水機能が本当にしっかりしていて、どんな泥沼に入っても足の中に染みてきません!

 

そしてさらに意外と軽いので、ちょっとしたジョギングでも使えたりしますので

 

これ一足あれば全く困らないという感じです!(ドレスコートの店に入る場合は厳しいですが)

 

これらを全て収納すると最終形態はこんな感じになります!
f:id:inthismoment0320:20190320041118j:image

家を出る前の最後の儀式として

 

いつも携帯にKindleストア(Unlimited)で10冊以上のビジネス・健康・政治経済・ゴシップ系の本をダウンロード

 

ダウンロード中に家を徹底的に掃除致します!

 

これは昔からの親の教えに基づくものであり

 

万が一飛行機事故で亡くなった場合に色々な人が家に入るとなると

 

「この人はすごく几帳面でしっかりしていたんだな」という印象を与えるからという話だそうです

 

子供の時は「なんで死を意識して旅行しなければいけないんだ」と思っていましたが(苦笑)

 

それはさておき

 

旅先ではあらゆる人種と行動を共にするので

 

日本の顔となって行動しなければと身を引き締めて行ってまいります!

 

今回の旅はストーリー立てで近いうちにブログにしようと思っていますので

 

お手すきの際にまた覗きに来ていただければ幸いです!

f:id:inthismoment0320:20190320064824p:plain

 最後まで読んで下さり有難うございました!