35歳元イラン事務所長のブログ

名前は知っているけど実は良く知らないイラン。貴方のためにYUTAWORLDが体当たりで紹介していきます!!

【ブログ開設】

皆様!

 

YUTAWORLDと申します!

 

貴重なお時間を割いて下さり有難う御座います!

 

1. はじめに

 

このブログは、皆さんが意外とよく知らないイラン・イスラム共和国という馴染みの無い国を体当たりでご紹介していくものです!

 

 また、今まで50カ国ほど旅してきた旅好きですので、僭越ながら世界中の観光スポットや旅で役立ちそうなノウハウなどを写真や動画も駆使しながら紹介させて頂きたいと考えております!

 

更に、一応ビジネスマンではありますので、自己啓発含めた海外ビジネス奮闘記たるものも入れていこうと思っております!

 

2. 自己紹介

 

さてさて

 

先ずは「Who are you? (君は誰?)」だと思いますので、簡単に自己紹介をさせて頂きます!

 

東京生まれ東京育ちの33歳です(2018年10月22日現在)!

 

特技はグローバルコミュニケーション能力です!

 

むしろこれしか売りがありません!(笑)

 

こういう抽象的なものが特技というのも恐縮なのですが

 

どんなに異なった文化や言葉を持つ人間でも仲良くなれます!

 

6年くらい前に言葉が全く通じないモンゴルのゲルにホームスティした際も

 

ご主人が隠しもっていたロシアンウォッカを特別扱いで提供され

 

朝まで呑んで踊って言葉の壁を簡単に超えました!

 

翌日はゲロまみれでお互い熱いハグで別れました!(笑)

 

何するにしても誰に会うにしても躊躇することなんて御座いません!

 

そんな変人が社会の歯車に乗れているのかが疑問だと思いますが

 

石油やガスが眠っている国に取り敢えず飛び込む海外営業マンをやっております!

 

分かりやすいイメージとしてはこんな感じです!ってガチの現場かいっ!

f:id:inthismoment0320:20181023202529j:plain

 この砂漠地帯で本当に血と汗と涙を流しました!

 

というのも

 

そもそも働くって何?

 

そんな何も知らない「僕チン」のままで社会という荒波に突入したんです!

 

お陰様で「叔父さん達との修羅場」と「精神と時の部屋」を経験しました!

 

さすがに10年くらい経つと「僕チン」もそれなりに育つようで

 

このたび中東所在の事務所長を拝命することとなりました!(詳細は後述)

 

次に趣味ですが

 

人間と旅にまつわるものは全て趣味です!(笑)

 

特に写真は好きです!ブログでもどんどん載せていく予定です!

 

サンプルを以下の通り色々載せてみます!

 

ニューヨークのタイムズクエウエアだったり

f:id:inthismoment0320:20181023205613j:plain

キューバの葉巻農家だったり

f:id:inthismoment0320:20181023205859j:plain

スリランカアーユルヴェーダ施設だったり

f:id:inthismoment0320:20181023205651j:plain

イランのイマーム広場だったり

f:id:inthismoment0320:20181023231240p:plain

マレーシアのペルヘンティアン島だったり

f:id:inthismoment0320:20181023213002j:plain

ロッコのシャウエンだったり

f:id:inthismoment0320:20181023231354p:plain

エクアドルガラパゴス諸島だったり

f:id:inthismoment0320:20181023231558p:plain

アルゼンチンのイグアスの滝をヘリから

f:id:inthismoment0320:20181023231924p:plain

デンマークコペンハーゲンだったりf:id:inthismoment0320:20181023232120p:plain

アルメニア奥地の教会だったり

f:id:inthismoment0320:20181023232523p:plain

 

こんな感じで色々な場所で写真を撮ります!

 

実は動画の方がもっと好きでして

 

相棒のドローンを使って空撮したりもします!

 

3. これからテヘラン勤務

 

これからイラン・イスラム共和国の首都であるテヘランで勤務します!

 

小さな事務所ですが所長を担います!

 

既に2年間は特殊な公的機関で働いた経験があって2回目の赴任となります!

 

先日まで一時帰国していて色々な方々とお話しますと

 

「テロとかありそう、、大丈夫?」(これ7割)

 

「イラン人女性って凄く綺麗なんだよね!」(これ鼻の下が伸びた男友達から)

 

「イラン人っ何食べてるの?ヤギ?」(もっと良い言い方ないですか?苦笑)

 

「イランって砂漠の国なんでしょ?」(サハラ砂漠のイメージですかね)

 

こんな感じでとっても様々なんです!

 

殆どの方がロンドンより近いこの国を色々な意味で「遠い国」と口を揃えるので

 

そんな見えない壁を身体を駆使して取り払っていくつもりです!

 

このブログを見ていただければ

 

意外と面白そう!というか、めっちゃ行ってみたい!に必ず変えていきます!

 

ということで

 

なるべく1週間に1回は1500文字以上でブログを載せていきますので

 

ぜひ電車の中とか隙間時間でさらりと読んで下されば幸甚です!

 

コメントだったり質問だったり何時でも歓迎です!簡単なコンサルもします!

 

最後まで読んで下さり有難う御座いました!